

ほったらかしで・・・

こちらをご覧いただいている皆様、ほったらかし状態でごめんなさい~
この時期は毎年いろいろありまして、大変忙しい日々なのです…
早くジョーを描きたいよ~~!!

メッセージ、拍手もいただいてありがとうございます!
ちっともお返事できなくてごめんなさ!
落ち着いてゆっくり書きたいので、もう少しお待ちくださいね。

やっと見たぞ!

今回も温かい拍手&メッセージ、ありがとうございます!

「の」さん
「最高」!!、でしたか(笑)うれしーなあ、こんなお言葉いただけて。
いつも喜んでくださってありがとうございます。
「巧い」かどうかは疑問ですが、ヘレンの足までホメていただいて…^^
座布団、歌丸師匠からしかといただきました。
ちなみに正解は、「承ります」です(笑)
最終回まで突っ走りますので、今後ともよろしくです~!


奈束さん
きゃ~~~~、ご覧になってたのですか!恥ずかしいけどうれしいぃぃ(*^^*)
あんなベタネタの作品なのに楽しみにしていただいているなんて、光栄の至りです~
そっか~、実はヘレン贔屓(平ゼロ限定)でいらしたのですね。
私も今回、ちょっとこれまでイジメすぎだったかと反省したもので…笑
この後は悲惨な運命が待ちうけておりますので、その辺を笑いで表現したら不謹慎
かもわかりませんが、楽しく締めくくりたいと思っています。
またよろしければ遊びにいらしてくださいね♪ありがとうございました。

******************

そういえばこないだの週末に、ようやく見れた「天使と悪魔」。
レンタル半額の日を待ち望んでいたら、長が「あ、無料券あったんだ」

早く言えよ

てなわけで、ワクワクしながら見たのだけれど。

ものすごーく早足で、まるでダイジェスト版。
謎解きもあっちゅーま。
大聖堂に礼拝堂、彫刻などすばらしい映像美も期待していたが、ほとんど
映す暇もないくらい。
それかヴァチカン側の十分な協力が得られなかったのか…

話も大幅にはしょってるわ、設定も筋も変わっててびっくり。
あれだけの内容をたかだか2時間ちょっとで表現するのは確かに至難の業なの
だろうけど。うーむ……

原作の方が断然数倍おもしろい。
未読の方はぜひ。おすすめ。
ラストに映画では出てこなかった驚きの結末が。


さらに映画の話をもうひとつ。
こないだ見たのは「フェイク」。
アル・パチーノももちろんだが、ジョニー・デップがめちゃめちゃいい。
あまりのピュアな好演技でジャック・スパロウとかチョコレート工場のイメージ
とはまったく違う。
最後のcastで名前を見るまではジョニー様とは気付かなかったくらいだ。
あんなにいい男でいい演技するんだから、この路線でいけばいいのに。
また近日公開の『アリス・イン・ワンダーランド』でヘンな役をやるみたい。

なんでここで紹介したかというと、ジョニー・デップがジョー・ピストーネと
いう名の役なのだ。

そう。
ジョニーがジョーと呼ばれるたびに、萌え~~となること必至なのダ!

「フェイク」は今、ツ○ヤの100円レンタルにあるのでぜひ。


あそうそう。
女たちのバトルシリーズ、今回はアクションが多いので(言い訳)ちょっと
時間がかかります。平にご容赦ください~




女たちのバトルアライブ・その6

拍手レスです。

もりもりさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
「天使と悪魔」、劇場でご覧になったのですね。いいなー
ダヴィンチコードよりおもしろかったと、わりと多くの方が
おっしゃってますね。
原作はどちらもおもしろくって、すごいスピードで読んでしま
いました。ダヴィンチの映画はまあまあだったかな。
ああ、早く見たい見たい~
またおもしろい映画ご覧なったら教えてくださいね。



さあ!!
お待たせいたしました。
続き、参りますぅ


※注意
悪ふざけが過ぎますしイメージを損なう恐れがありますので、シャレと
して処理できない方はご覧にならないでください


ありゃ。今回はみょーに絵が大きかったかな。


6-01.jpg




6-02.jpg




6-03.jpg
どーでもいいカットなのに、妙に力を入れて描いてしまった・・・




6-04.jpg




6-05.jpg



さあ!この後のヘレンの運命はいかに!!!???(みんな知ってるよ)







テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

悪魔と天使

ここ最近、寒いですね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
私も人並みに忙しくなり、なかなか更新できずにすみません・・・

拍手もたくさんいただいて、ありがとうございます。
あいた時間見つけて、ちょこちょこやっていこうと思っています~

メッセージもいつもありがとうございます。
レスが遅くなってしまい、申し訳ありません・・・・・

「れ」さん
楽しみに待っていてくださって、嬉しいです。
ほんと、皆さん鋭いセリフが炸裂しましたねー。
見ている方にも楽しんでいただけて本当によかったです。
続き、がんばりますのでよろしければまた見てやってくださいませ~


「の」さん
こちらこそ、お世話になりました。
充実感を感じていただけたとのこと、嬉しいです。
皆さんのセリフ、ポイントおさえてますねー確かに。
「の」さんのもいやなかなか。
また遊びに寄らせていただきますね。


ほりりんさん
こちらこそありがとうございました~
お粗末どころかとってもおもしろく拝見しましたよ。
イラスト、あれでご満足いただけたようでよかったです。
続き、もう少しで上げますのでよろしかったら見てやってくださいね。



そうそう。
009と全然関係ない話だけど・・・・・

我ら原人部族の長が、仕事から帰る際にレンタル屋に寄るというので
見たいと思っていた映画を借りてくるように頼んだ。

電話で言うよりメールしたほうがいいと思い、次のように書いた。

「天使と悪魔。ダヴィンチコードの後のやつ」

映画好きの方ならこれでバッチシわかるはず。
長はさほど映画に詳しくは無いが、今なら準新作だし人気あるし、
いやでも目に付くところにずらっと並べてあるはずだから間違いよう
がない。
そう思っていたら。

帰宅した長がこう言った。

「借りてきたよ『悪魔と天使』

は?

単に言い間違えたのかと思ったが、にわかに不安になり見せてもらった。


P1000157.jpg


ええええ????

あれ?
原作の題名変えてたっけ?
いやそんなはずはない。間違いなく「天使と悪魔」だったよな。
しかもこのDVD、トム・ハンクスともダン・ブラウンとも書いていない。
あんだよ、コレ~

明らかに別の、違う映画じゃんか

アタマに来て長に文句を言うと、探したけどどこにあるかわからなくて
店員に聞いたのだという。
その店員と一緒に探してようやく見つけ、あったあったと二人して喜んだ
というからあきれてしまう。
しかも準新作だったから間違いないと思ったらしい。

その店員も店員だヨ
この時期「天使と悪魔」っつったらすぐにわかりそーなもんじゃないか!?

さらに悪いことにはその店員、これの続編だといって「悪魔のコード」なる
作品を勧め、長は喜んでホイホイ言われるままに借りてきやがった。

あほかあああああーーーーっ

こんな得体の知れないもん、怖くて見れるかっ
オカルトかもしれないし、すぷらったーで血とか内臓がドバーっと出る
やつだったらどうするよ。
アメリカ人がいかにも好きそうなB級パロディだったら???


念のためにネットで検索してみた。
そしたらどうだ。
「悪魔と天使」と入力しているにも関わらず、出てくるのは「天使と悪魔」
ばーっかり。

ようやく見つけて調べたら、ちょっと怖い(キワモノ?)のミステリーらしく
オカルトまではいかないようだったし、まじめに作っていてパロディでもない
らしい。

公開時期がどちらも同じだったようで実に紛らわしい。
せっかく借りてもったいないから、話のタネにとちょっとだけ見ることに。

・・・・・30分はもったかなあ。
当然続編は見る気がしないでそのまま返却してしまった。
もしご覧になった方でおもしろかったという方がいらしたら教えてくらはい。

ちなみに後日自分でレンタル屋に行ってみた。
入ったとたんランキング1位の棚にずらーっと並んだ「天使と悪魔」が
嫌でも目に入った。

長が言うには、恐らく言い間違えてしまい律儀な店員さんは忠実にそれを
探してくれたのだろうということだ。
もしかして、これのことじゃないの?と目立つ棚を指さしてくれれば、
こんな無駄なことをせずにすんだのになあ

あーーーー、早くトム・ハンクスのラングドンが見たい・・・・
ちまみにレンタル料半額の日をいつまでも待っているワタシ




テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

宿題発表!!

御無沙汰でございました。ちょっと忙しかったもんで…

こちらをサボっている間、たくさんの拍手をありがとうございました!
バトルシリーズをはじめ、過去の記事まで遡ってポチしていただいて
本当に感激しております。

ではお待たせいたしました!
前回のセリフの宿題ですが、ご応募いただけましたヨ皆様!!
ワタクシ、まじで応募ゼロを覚悟しておりましたゆえ、かなり嬉しゅう
ございました。

ゼロスキーの皆様は何というか、シャイな方が多いような感じがして
おります。
他のサイト様を覗いてみても、なかなか表に出ていらっしゃらないよう
なので…。
それでもお名前を残すことなく拍手などしていただいて、皆様の反応が
感じられるのはとても励みになるのでございます。

それでは発表と参りましょう!
一番乗りでご投稿いただきましたのは、『海の家』のサイトオーナーで
いらっしゃいます、のりまきさんです!!


nori.jpg

うおお。英語できましたか。さすがでございますね~
ちなみに仏語だと???
私ゃ、まったくお手上げでございます。
ジェットのセリフ、いかにも肩をすくめて言いそうですね^^
のりまきさん、ありがとうございました!!


お次は、ほりりんさんの作品。


hori.jpg

あはは。ジョーにつぶされてペラペラになったのを受けてですね。
そうですかー。フランは骨太ですか。着やせするのでしょうかねー(笑)
おっとジェットはそうきましたか。
確かに彼の方が競争率は低いかも?・・・なんて言ったらジェットスキーに
怒られるかしら^^;
ほりりんさん、ありがとうございました!


続いて、トミーさんの作品。

tomi.jpg

フランのセリフにしては、少々カゲキでしたので一部伏せさせていただき
ました。ご了承くださいね。
こうすると何だか意味深になってしまいましたが…
トミーさん、ありがとうございました!


最後はMIYUさんの作品です。

miyu.jpg

うぷぷ。こちらも前のコマを受けてですね。
裏を返せば「私なら彼の重さを受け止められるわ!」と言ってるみたい?
きゃ~~やばい。妄想がひた走るぅ
・・・・・すみません。
MIYUさん、ありがとうございました!

ご参加いただきまして、ありがとうござましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


さて、突然ですが。みなさん御存知でしょうか。
正月にビールのCMで田村正和がジャンケンしてたのを。

そのジャンケン大会で私、田村に勝ちました。
すると、こんなものが届きました。


P1000156.jpg

ビールの箱と田村からの賞状が(笑)
おっかしいなー。一千万円が届くはずだったのになあ。

でもかなーり嬉しかった小市民な私……飲めないケド


テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

次回キリ番は5009!
プロフィール

Author:一堂レイ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

